

φ(・ω・ )メモメモ…

・学者Lv.53→60
・斧Lv.15レベリング
・近接DPS(竜orモンク)レベリング
・ギャザクラカンスト
・クリタワWeeklyで詩学武器素材
・法典強化素材

2015/07/21進捗状況
・学者Lv.53→55
・斧Lv.15レベリング
・近接DPS(竜orモンク)レベリング
・ギャザクラカンスト→採掘58/園芸57/漁師51
・クリタワWeeklyで詩学武器素材
・法典強化素材

蒼天のイシュガルド

おはようございます。
涼しい涼しいと言ってたら急に蒸し暑い日がきて案の定バテてます_(┐「ε:)_

アーリーアクセス終了から更新する時間を惜しんでFF14に熱中してました(。・ω・。)
メインストーリーは文句なしの楽しさでした。
内容的に楽しいかは別だけど、4回は泣いた(´;ω;`)
突っ込みどころも割りとあって、私の中で「ジブリかよ!」って言いたいところがいくつか・・・。
2.Xのストーリー進行具合と比べて、スロースタートな感じ。

ここは・・・!

ここなんだろ~って思ってて別角度から見て「こ・・ここは・・・!」ってなった。今はアレがあります。


カンストしてからは、法典集めのためにID周回と強化素材をGETするためにモブハンに勤しんでました。
初めてLSを活用したから新鮮で楽しかった(*´ω`*)
Aモブ探しをしているといろんな発見があってすごい楽しい期間でもありました。
今はやってないけど・・・

アジス・ラーの特殊天候時に飛び回るプロトアルテマさん
誰しもがプロトアルテマと戦えると思っていたあの頃。ただ飛び回っているだけの模様。。。

ぷろとあるてまあああああああ


こっちは高地ドラヴァニアのクァールレギナさん
このFATE討伐時に貰えるアイテムで交換する装備は帽子とジャケット。
アニマル柄はそろそろやめようぜ・・・

何こいつ・・・!

30人40人と大人数で動きまわるのも新鮮ですごい楽しかった!
人多すぎて対象MOBが消えてタゲれない!!死んだ人タゲれない!!ってわーわー騒ぐのも一興だよね


最近のうっしー、ハウス前で遭遇したけど不審者具合極まってた。
IL170目指して頑張ってた!アレキも行けるようになったみたいだからようやく一緒にいろいろ行けるねー!

うっしーの不審者具合


そして先週アレキ実装。
身内+αで1~4層へ行って、当日は3層までクリア。次の日4層クリアしました!

アレキNクリア~!

クリアした時の演出がちょっとカッコ良かったw
アレキにもストーリーがあって新キャラ出てきたけど今のところよくわからぬ・・・
零式でストーリーも進むのかな?


そして、詩人が一応一段落ついているので学者のレベリングを頑張っています。
3.0で追加されていたようで、45のJOBクエで集め始めるAFと一緒に神話装備?も貰えました。
AF集めてきましたァ!!って報告したら、AFと一緒に「はい、IL90の装備」と渡されて「え????」ってなった。

学者始めました

ださいって言われるけど現在ミラプリ中。
学者です!!!って感じで結構気に入ってるけど・・・。

モグ本かわゆ

Lv.50で装備できる学者本がモグ本しかなかった。飛び出すモグかわいすぎる(*ノ∀`*)
今はゼニス取って装備中。でも詩学かシヴァ本欲しいところ・・・まぁレベリングしちゃえばいいんだけど。
上手くやれる自信がなくて50にしてから1週間くらいうだうだしてたからいい加減上げます・・・
今週中に最低55まで、できればカンストまで上げます(´・ω・`)
FCにプロ学者2人くらいいるから土下座していろいろ教えてもらおう・・・
