

アーリーアクセス終了

アーリーアクセス参加勢の方々お疲れ様でしたー!!

ちらほらのカンストしてる人もいるみたいで…。
FCメンバーにもカンスト者がいました。はんぱねぇっす!!

私はというと、詩人Lv58です。

もっとガッツリやっていればカンストも行けたと思うけど、しっかり睡眠とってますww
今日は12時間くらい寝てた…(寝過ぎ)

流れはメインクエやりつつ風脈開放してID。これの繰り返し。

必要経験値に対してFATEはあんまり美味しくないかな…
CFのシャキ待ちしてる時に飛べるMAPでFATEやってるのが効率いいと思う!
といってもFATEが盛んに消化されてるのは見た感じクルザス西部高地かな(名前あってる?)

あとはモブハンと探検手帳も地味にやってます。



これはとあるIDでマッチした暗黒さん。
完全に闇を纏いし者ですね、はい。

この暗黒さんはガチ


ID内は相変わらずの作りこみについよそ見してしまう(´-`)まじキレイ!!
このIDのラスボスMAP、奥の階段登れるんだぜ・・・
みんなが出てった後に1人でうろうろしてSSいっぱい撮ってきたwww

ID内もすごいこだわってる!!

あとは空からの撮影ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

景色良すぎる

今は戦闘もけっこうあるからバディが大活躍!
バディが飛べるようになるとすごい便利だから早めにクエをやることをオススメします!

空飛んでるとついSSボタンを

絶壁恐怖症の私には辛いMAPが多いけどめげない…。
つい面倒くさくて高いところから飛び降りるけど毎回タマヒュンならぬ胃腸がヒュンしてる・*・:≡( ε:)
メインクエは予想外な展開でもう!!!!!!!!!!!!!!!!!
まだ途中だから残りも楽しみたいと思います。

今日はカンストするまで寝れまてんかなー??

あと5時間で帰れます!

エオルゼアに!!


昨日はメンテ入ってから0時までうっかり寝てしまい、FCメンバーの高まり(LINEの音)で起きました。
みんな高まりすぎやでぇ!!!

そっからみんなでPLL鑑賞会(*´ω`*)

ツインタニアに乗れるとはメンバーから聞いててまじかー!!ってなってたけど
ま!さ!か!のお友達紹介特典wwwwww


実際の映像も見てなおさら欲しくなった!!!!!!!1

すでに紹介済みの人もカウントされるということだけど、
人数だけがカウントされるのか・・・日数もカウントされるのか・・・

日数もカウントされるなら現在で150日分は課金してるはずなので+60日でツインタニアGET!!(相手が)
日数はこれからカウントするってなると厳しいですね(´・ω・`)
それでも私はツインタニアを絶対GETするうううううううううううううう

PLLの後はベンチマークを起動してキャラメイクの最終調整しました!!
尻尾は最短にしてたんだけど測定中の映像で後ろ歩き姿を見てこれはないな・・・と。
ということで長さと種類を何度か変えて調整。
とりあえず一番無難なところに落ち着いたけど後でまた変えるかも・・・

あとは身長と目と髪の色を変えて完成♡
あ、眉の種類も変えたわ・・・
ちょっと顔つきがキツすぎる感じがしたので柔らかくなるように変更。

測定中のベストショット!!

アウラ様

早くもっと明るいところで見たい~~~はよ!!

24時間メンテに突入!

うわあああああぁぁあああぁぁぁ!!!
高まってますかー!!

高まりが前乗りしすぎて若干疲れを感じてるりりこです(ノω`)
24時間は寝ても許されるから復活余裕ですね^^


パッチノート発表されて頑張って読んだ直後にパッチノート朗読会が始まって泣いた・・・
でも全然読めてなかったところがいっぱいあってしっかり把握出来ましたw
朗読会(笑)って言われてたけどあれ重要でしたわ・・・

予想通り詩学の週制限廃止だったから昨日はギャザラーの追い込みをして採掘と園芸をカンスト達成ヾ(‘ω’)ノ

最終結果!

あとついでにサーチ情報のところのコメント編集方法を今更習得しました・・・
自分のサーチ情報開く機会なかったからこのSS撮るのに何回か触ることがあって見つけたww


昨夜の情事(つω`*)テヘ

FCハウスで音色さんと・・・1

なんだろ・・この肩幅といい胸板といい・・・いい!!
自分じゃこんなイケメン作れない・・・
アプデ来たらアウラ♂になるん・・・だっけ・・・?

この戦いが終わったらねいろさんとエタバンするんだ・・・・(嘘)

FCハウスで音色さんと・・・2

んー・・メガネ卑怯だよな?
あと召さんで本開いてるから尚更知的な雰囲気をだなry


2月に始めてからあっという間に4ヶ月が過ぎて、未だによくわからないことが多々あるけど
それでも分からないなりにやっていくと「あ!なるほど!」ってなる楽しみがたくさんあって。
ひとつひとつ進めるのにたくさん時間はかかるけど達成した時の嬉しさとかがすごくあって。

スローペースだけど固定メンバーで行くバハはすごく楽しい!
週1でしかトライできないからサクサクとは言えないけど少しづつ慣れていく過程も大切だなぁと。
本心ではもう少しトライ回数増やしてサクサク進めたいとも思うけどww

CFとかでクリア経験者に混ざってなんとなくクリアするよりも、
時間がかかっても今のメンバーと一緒に進めていきたいと思います。
ミスもするし足を引っ張ってしまうかもだけど3.0からもよろしくお願いします。

3.0でもよろしくね

3.0からはアウラになるからミコッテもしばらく見納め!

FCに新しいメンバーが増えました

おこんばんは!


昨日のコミュニティ放送(?)観る予定なかったけど気づいたら観てた・・・(((╹д╹;)))

高まるゥ↑↑*。٩(ˊωˋ*)و✧*。"


とりあえず3.0までにやれたらいいなと思っていた、白・竜カンスト/クラフターカンストは達成できました!

とりあえず。

クラフターは今でもスキル回しとかよく分からないけど、マクロ作ってくれるサイトにお世話になりまくってます(*ノ∀`*)
木工カンスト後からのHQ作成率向上で面白いくらいさくさくレベリングできたし、所持金も回復してきてます。
白カンストして金策するぞー!とか言ってたけどそこまで手が回らず・・・。
というかシヴァ武器欲しい(´-`) .。oO

詩学も頑張って900回収しようと思ってたけど、
新しいトークン来たら週制限もなくなるだろ・・・ってなったからそこまでは頑張らなかった(ノω`)
とりあえずとりあえずとりあえず!!!
アウラと占星術師が楽しみすぎて高まってます!!

今から18日までは倉庫整理と言うなの斧か何かやろうかな・・・
装備品貯める癖があるから使って処分したい・・・_(┐「ε:)_
いや・・学者かな・・・(迷走)


錬金上げの時に受けたリーヴ。

何このリーヴ



ついさっき行った闇で同じPTだった槍さんの見た目がこれで
目玉の時の人数で無効化する攻撃(スキル名忘れた)の対象だったんだけど、
この姿で棒立ち見た時不覚にも吹いたwww卑怯だろww

こんなん笑うわww

イベント装備羨ましいー!!
始めてからのイベントはエッグイベだけかな??もうすぐ夏のイベント来るだろうし楽しみ!

ってことでみんな幻想薬は買ったかなー???
5個セットお得だけどそんなに変えるか??ってなってとりあえず1個購入。

うっほほーい!

モグレターを見るついでに放置してたアイテムも受け取っておこう・・・あれ?

・・・あれ?

ちょ・・・おい、リアルで( ˘•ω•˘ )←こんな顔なったわ・・・
リ、リハーサルでもしてこようかな・・・

題名に全然触れてなかったΣ(゚д゚|||)
ゆめさんの前鯖の知り合いが移動してきてFCに加入しました!
名前が難しくて覚えられない/(^o^)\
ゆめさんと固定組んでた人らしいからガチ勢か!怖い!!
よろしくお願いします~(*´ω`*)

アーリーアクセスまであと5日!

おこんばんは!!

相変わらずアーリーアクセスまでにやりたいことを目一杯やってます。時間足りない。

たまにハピタンと兄貴と3人で突発的に地図掘りイベントやってる!
といってもハピタンは購入、兄貴は採取で地図ためててやろうぜ!って誘われて行く感じ・・・

目標はナッツイーター!!

ナッツイーターめっちゃかわいい!!欲しい!高い!

といっても隠された地図自体ドロップしないから道程は長い・・・
とかやってたらブルーバード出たヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ガチダイスがルールなので全力NEEDで勝ち取りました!!

ブルーバードGet♡

か、、かわ、、、かわいいい!!
ミニオン集めもなかなか楽しい(*´ω`*)
ハウスでミニオン放し飼いが出来るようになるとかって話もあるから楽しみ~



金曜日にアプデ前最後のバハ侵攻4層練習してきた!
伝達ミスで兄貴不在の7人でチャレンジ~
1人野良が入るからギブ前提(´・ω・`)

2回ギブされて1回私達より酷い黒さんを除名・・・
からの4回目に当たった黒さんとタイムオーバーまで回した!!

この黒さんがめっちゃいい人で!!
いい人っていうか大体15分経過したらギブ投票投げられるのが普通だから、投げないことに疑問を覚えるレベルww

そこから装備的に侵攻は終わってるはずなのに黙々と付き合ってくれててこんないい人おるか????って話題に。
詳細情報みてカンストJOB2つだけだし初心者かな?からの、
ギブアップとか退室方法分かんなくてしょうがなく付き合ってくれてるのかな・・・という妄想までwww

ロドストみたらミニオンにナナモ様がいたからこの人プレイ期間はめっちゃ長いぞ!!じゃあなんで!!!とか。

タイムオーバーまであと25分くらいから始めた回で、竜神フェーズあたりで接続切れして落ちてったから
いい加減付き合いきれなくてPC落としたんじゃ・・・ってなって終わるかーって話をしてたら戻ってきたΣ(゚д゚|||)

もう解散してると思って戻ってきたのかな・・・ざわ・・・


そこで 黒さん「ラストアタックですか?」 と一言。

えええええええええええええええなんていい人なのwwwwwwwってなったわwwww

別鯖だからムリだけど、ホントお友達になりたかった・・・
最後にすごい気になってたから、クリア済みですよね?って聞いてみたら
クリア済みだけど不慣れだからとの解答を・・・。

なるほどなーーーー。
こういうモチベーションの人いいよなーーーー。
現時点だと難易度高いIDを野良で行くことがまだないからこういう出会いは少ないけど
すごいほっこりする出来事だった.+:。(´ω`*)゚.+:。

進行具合は、天地崩壊までは安定して行ける感じになってきたかなー。
2回くらいカータまで行けたけどやっぱりまだわちゃわちゃして
カータ来る時には半分死んでて続行不可状態になっちゃう(´-`) .。oO

イメトレしたおかげでタイマーあればとりあえず動けるようになったと思う
HUDもいろいろイジってみたりして(*ノ∀`*)
あと2回くらいでクリアできると思うし頑張ろう~*。٩(ˊωˋ*)و✧*。"

毎日コツコツやりましょうね

風邪は相変わらずで微熱と戦ってるなう
冷えピタとバファリン最高*。٩(ˊωˋ*)و✧*。"

調達任務は余裕があれば毎日やるに越したことはない!
作れそうなものは自作して材料調達が難しい物は購入して報告してるけど
魚は売ってないことが多くて(´・ω・`)

必死にシーホースHQを狙うの図

たまには釣りも(・∀・)イイ!!

リリース覚えてからカバンに優しい釣りができるヽ(*´∀`*)ノ.+゚
NQリリースしてもHQはキャッチしてくれるから便利だぜーーー!
エサが1箇所に集約されてないから買うのも大変・・・
99匹買って使いきったけど2匹しか釣れず・・・この日はふて寝しました(`ω´)


むぎゅって音が聞こえてきそうな圧迫感
ログインしたらそこには
でぶちょこぼ「アプデで俺・・空飛ぶんだぜ・・・」
ログインしたらそこには(裏)
あーーーー楽しみだなーーーー!!
3.0楽しみだなーーーーーーーーーーーーーー(*´ω`*)


3.0きたらミコッテからアウラにチェンジ予定ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
最初はアウラ・レン一択だな!!って思ってたけどベンチマーク来て触ってみたら変わった!

アウラ・ゼラの方が好みのキャラが作れた(*´ω`*)

今のキャラが黒髪だから髪色は明るくしたいなーと!
瞳の輪っかもしっかり使っていきます。
最初は前髪がかかってる方だけ光らせてたけど、結局両目に落ち着いた(*ノ∀`*)
色は若干変えてあるw

ロングヘアーが好きだけど今回はショートを選択!
ああーー待ちきれない!

アウラのキャラメイク
かわゆ♡

りゅーさん現在45歳

蒼天のイシュガルドの主人公が竜騎士になってしまったので
これは竜騎士育てるしかない!というノリで育て始めたりゅーさん。

(本当は捨て身欲しさ)

竜騎士のJOBクエで蒼の竜騎士という言葉を聞いていたから
蒼天のイシュガルドの話も「あー、そうなんだ」とすんなり飲み込めたけど・・・
あれやってなかったら絶対「え、何蒼の竜騎士って・・・」ってなってるわ(´・ω・`)

JOBクエ中~

ってことで45になったからJOBクエしてきたよー!
丁度夜で景色がキレイだった(*´ω`*)
装備で見た目がすごい寒かったけどな・・・この格好でクルザス辛い・・・

JOBクエ中~2

半分AF装備になった(`・ω・´)
竜騎士のAF装備見た目いいよねー!!

45になって謎の満足感に襲われて足踏みしてるけど
アーリーアクセスまであと10日か!!ってなったからカンストまで頑張る( 'ω' 三 'ω' )!
JOBクエで行ったところから見える景色がいい感じだった!!

イシュガルドまで@

3.0まだまだ先じゃねーか!って思ってたけどあと10日ですよ!
やり残したことはありませんかー?

りゅーさん始めました

白上げ終わったので3.0に向けて竜さん上げ再開しました*。٩(ˊωˋ*)و✧*。"
36?か8?くらいまで上げて放置してたので・・・

りゅーさん!

スキル回し全然分かんない_(┐「ε:)_
でも結構DPS出てる気がする・・・DPSのもう1人が竜だった時の負けねぇ!!感ぱない
そのお陰でか進行速度めっちゃ早かったww

日々鍛錬を怠らないりゅーさん

初見さんのムービー待ちの時座ったらすごい位置だった
つま先だけでこの姿勢保つ鍛錬、精神統一が鍵です。
とかやってたらストーンヴィジルは卒業しちゃいましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
竜育成は正直ハウケタ辺りがすごい辛かった・・・。
ハウケタで結構な時間停滞してたイメージ


ギャザラーで地図掘れるようになって結構な量貯めちゃってたから1人で掘り掘り

ディグしたら足元に!

ディグして足元にあった時やったね!って気持ちになるのは私だけじゃないはず・・・!
まだG1G2しか掘れないから確率極薄すだけど隠された期待して!もっと言えばナッツイーター期待して!!!

そして毎週恒例のバハチャレンジ!(必死過ぎてSSとかありません)

侵攻4層を先週から始めて2回目のチャレンジです。
前回はゴーレム越えられたり越えられなかったり安定せず、天地崩壊を1回?みた感じだったっけ・・・?

今回はゴーレム越えは安定してクリアヽ(*´∀`*)ノ.+゚
竜神フェーズまで見ることができました!が!しかし!!
竜神フェーズからのギミックやばい難しい/(^o^)\みんなパニック/(^o^)\

おもちが1時までだったので1時までチャレンジして2~3回?竜神フェーズ見たけど全然分かんなかったww

おもちログアウト後残ったメンバーでCF突撃して練習しました!

ハピタン、うっしー、ユージンさん、私の4人で行った時カータライズまで行ったけど
パニックになりすぎて竜神の形の判断もできないし何時方向かも分からないしっていう状態ww
自分が一番なのか2番なのかも分からないしwww

パニックっていうかまぁ練習できる回数が少ないから覚えるに至ってないだけなんだけど・・・。
ゆっくりのタイマー鳴らしても何言ってるか分かんないからついて行けない不具合

雰囲気は分かったからあとは竜神になった時にいかに冷静に動けるかがポイント!
ということで、一旦動画見てじっくり勉強しようということになりましたヾ(‘ω’)ノ
確かに今はメンバー内で冷静に動けるのが8人中2人しかいないからやばいよね・・・

いや~難しい_(┐「ε:)_でも楽しい_(┐「ε:)_♡
イメトレ頑張る~( 'ω' 三 'ω' )

ビエルゴまじ神

自分が見返してこんなことあったなー!ってなる為のブログだから宣伝したりしてないわけだが:( 'н' ):
自己満足ブログですが楽しんでもらえれば(?)
SSもできるだけ・・・載せます・・・撮ってれば!


てことで!
白カンスト後とりあえずJOBクエ消化してきました。

AFクエ完了~

内容は割愛で・・・。
詩人と比べると簡単だったなーって印象!ホーリー最強

その後武器が酷いからタイラスクエを進めてゼニスGetしてきましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ゼニスGet!!

ゼニスGetするまでにあんなにID回ってたのか!ってなったww
詩人の時は必死だったからクエに必要で行ってたという意識もなくやってたからなぁ
ZW目指したりはしないつもりだけど形だけでも。
シヴァ武器拾うまでの繋ぎで使っておこうかな

白がカンストして落ち着いたから木工に全力注いでカンストー!!
兄貴には本当に感謝!!
マホガニースピニングホイールを50個以上作ってもらった気がする・・・。

木工カンストー!!

ビエルゴ取得してからのHQ作成確率がグーンとUpして楽しい!
自分で納品用のHQ作成もかなりハードル下がったから自分で進められるのが一番!
兄貴に頼んでる時は申し訳無さがはんぱなかったから気楽に納品クエできる*。٩(ˊωˋ*)و✧*。"
兄貴のアドバイスのおかげでめっちゃ楽になった~やっぱりマスタークラフター(?)だね!!

タタルさん酷使しながらHQ作成楽しす(*´ω`*)

達成できるとは言っていない

先週は白・木工・裁縫のカンストを目標にしてましたが!
達成できるとは言っていない!ってやつです。

ということで、ダッシュで白だけカンストしてきました・*・:≡( ε:)

白カンストー!パンパカパーン!

オーラムデビュー戦はゼーメルデビュー戦同様不慣れPTに当たり1時間コースでした_(┐「ε:)_
完全初見じゃないから黙ってついていったけど・・・。
他職で経験有りの人で上手く敵を引っ張れないのはなー。
まだ盾を経験していない私が言うのもなんだけど、もうちょっと頑張りましょうって感じだった(´-`) .。o

オーラムの難しいところは、範囲スキルが増えてきたLv帯で使いたくなるけど
未カンスト者がそれをやると火力足りなくて死ぬっていうやつ/(^o^)\
私が未カンストのしょぼい状態だからホーリーもそんなにダメージ出ないしね

1ボス目の入り口辺りで事故る確率が高いんだけどデビュー戦がまさにそれで
4匹釣って睡眠でなんとか盾守ってるところにカエルが追加で来て
更に数匹DPSが引っ掛けてそこに詩人が範囲打ってバーン\(^o^)/オワタ

あとメイン詩人のせいで詩人の動きが気になって見てるけど棒立ち多すぎな!
範囲見えてますー??ってなるレベルで避けないマン多い
ベノムとか全然使わずにストレートショット連打マンとかね・・・

とまぁ他職をやることによって別角度から見えてくる課題とかあって面白いです。
カンストしたしあとは装備整えてレイド慣れしてこうかなーって感じで考え中~
DPSよりはシャキ時間短縮できるのでは・・・と期待!
極蛮神も回りたいけどヒーラーの立ち回りはまた全然違ってきそうだからビクビク(((╹д╹;)))

とりあえず装備できる武器がなくてモグモグリリーとリヴァ盾付けてるけど怒られるかな><
